トップへ戻る
背景画像
背景画像

ブログ

お知らせ

将来、独立したい方ご相談下さい

鍼灸院や治療院や接骨院やマッサージ店やストレッチのお店やエステ等々に従事されている方々で、将来独立開業の「夢」をお持ちの方々は多いと思います。

 

私は、そんな皆さんより少し早く夢を実現いたしました。
ひとり治療院、「誰にも束縛されずにお客様おひとりお一人にしっかり向き合える、お客様のニーズに答えることができる自分だけの治療院」と夢見て開業しました。

 

が、夢だった部分と現実が半分半分というのが現状です。

 

私の場合、「さぁ、治療院を作ろう‼」「でも何から始めればいいんだろう…」から始まって
自分の理想の治療院を作ることが出来た、でも資金繰りが…。開業してみたものの、集客は?お客様の動線は?顧客情報の管理は?告知方法は?HPは?売上管理は?確定申告は?等々
独立前、そして開業準備、開業してからも毎日毎日あらゆる業務に追われ、大小関わらず決断に迫られることばかりです。

 

 

そして、開業するに当たり一番の不安は、こんな時期だからお客様が来てくれるのかな?という点でした。

 

 

私もUターンで地元に戻り開業しました。

私の頭の中のイメージを一つづつ具現化していく、このプロセスは魅力的である一方想定外の事も多々あります。
そして、私の場合は、帰郷した途端、あの初めての緊急事態宣言。これまで夢を現実にするために積み上げてきたものが一気に吹き飛びました。
当初の計画から半年も遅れての開業、そして度重なる緊急事態宣言の影響で事業計画通りの集客もままならないのが現状です。

 

 

しかし、毎日が勝負ですがなんとか経営することが出来ています。家族もおりますがなんとか養っていくことも出来ています。
巷に出回っている治療院の集客のノウハウにも資金を投入しましたが、今の現実はそんなに甘いものではありませんでした。
でも、いまこうやって自分自身が思い通りできる治療院が運営できるもの、多くの方々の出会いやご支援があり、成り立っています。

そして、私の治療院を開業して1年を迎えることが出来、まだまだ夢の途中で全力で進んでいる最中ですが、少しでも早く少しでも多くの同じような夢を持つ方々に、多くの方々が私にしてくださったように私もなにか出来ないかと考えていました。

 

 

そこで、そんな将来の夢を持つ方々に向けてささやかながらではありますが、

私の開業ノウハウと共に(ココ重要)最小限の資金とリスクで実店舗での店舗運営経験が積める企画を考えてみました。

 

場所は関西エリアになりますが、実際にひとり店舗の経営者として、そしてないよりも治療家としてセラピストとしてトレーナーとしてエステティシャンとしてご自身の技術が通用するのか、貴方のアイデアで集客できるのか、そしてその収入でお店が運営できるのか?貴方の生活は成り立つのか?
そんな体験を貴方の夢を本当に具現化する前にそんな体験を通してより現実可能な夢にしてから独立開業しませんか?

 

 

ここまで読み進めていくと「いきなり店舗を任されるんじゃないの?」と予想される方もおられると思いますが、

ある意味正解です。
簡単に言ってしまえば、貴方の自由にな

 

大きな夢を小さな現実から始めて、曖昧だった部分をしっかりしたものに。そして今のうちにトライアンドエラーを繰り返し、より現実可能な夢としてご自身の将来の一歩を踏み出すことが出来ます。少しだけ独立開業の先輩として、貴方の夢の小さな現実にアドバイスさせて頂き現実可能な夢に近づけます。

 

ココまで読み進めて頂きありがとうございます。

 

決して怪しい商材を売付けたり、テキスト販売が目的ではありません。

 

まずは、治療院・ボディケア業界等で独立開業を目指している方はご興味があればぜひ一度ご連絡下さい。
一度お話を聞いていただいてその先に進むか否かをお考え下さい。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧へ ブログ一覧へ ブログ一覧へ

アクセス

装飾

セントラル会員の方以外もご利用いただけます

住所
住所
〒616-8157
京都府京都市右京区太泰御所ノ内町7 セントラルフィットネスクラブ太泰内
最寄駅
最寄駅
嵐電(京福)北野線・嵐山本線
帷子ノ辻駅(かたびらのつじえき)
徒歩5分
営業時間
営業時間
平日
11:30~22:00
土曜
11:00~20:00
日曜・祝日
11:00~18:00
定休日
月曜

※最終受付時間は営業終了時刻の1時間前になります